快復

発熱初日、午前中はそれほどでもなかったのに、午後から体温が上がって38.7度を記録。
それでも割りと元気で、病院まで苦もなく辿り着いたし、帰りもすんなり帰ってきたのだけれど、
その後、再びしんどくなったようで、ご飯もそこそこに薬を飲ませて寝かせました。(26日)

夜中に吐いたりして一時はどうなるかと思ったけれど、朝にはすっかり落ち着いてて、
熱もほとんど収まって、朝から元気に遊んでおりました。
でもまぁ、昨日の今日だからと、学校は2日続けてのお休み。ちなみに母ちゃんも有休。
夕方、学校の先生が見えて、父ちゃん自信満々に、明日は行かせます、と言ったのだけど、、
その後、また発熱、夜にはすっかり38度台後半へ。(27日)

朝方、まだ熱があって、3日連続で学校はお休み。
もう一度病院へ行く事も考えたけど、そうこうしている内に、少しずつ症状は改善していって、
夜には熱もあらかた引いて、ご飯も久々にしっかり食べて。
その後、薬を飲ませて、早めに就寝させたら、寝汗を大量にかいておりました。(28日)

そして、今日。もうすっかり元気になったので、久々の登校。
天気もいいし、暑そうだし、プールも入ってエエで、と父ちゃんは言ったのだけど、
そこは慎重派の(りょ)、「熱下がったばかりだし、また熱出たらあかんし」と仰って、、
普通は逆だと思うのだけど、、まぁ仕方ない、、その旨連絡帳に書いて送り出したのでした。

写真は下校時。いつもの陣屋門の下で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です