作業を交換しませんか?

2003年の6月にここへ越してきて、もう9年が経過しました。
越してきた当初、スズメバチに散々威嚇されて困りました。
田舎で暮らしてるとそういうものなの?、みんなそんなんで平気なの?、と疑問に感じてました。
実は玄関脇にある雨戸の戸袋の中に巣があったのです。
おそらくはヒメスズメバチという、攻撃性の弱い種類だったようで刺されずにすみましたが、
逆に威嚇性は高いようで、そりゃもう毎日のように怖い思いをしたものです。

それがトラウマになっていて、今でもこの時期、外に出るのが億劫です。
草がどんどん伸びてきて、草刈しなきゃとは思うのですが、どうにも気乗りがしないのです。
外に出ると、いつもスズメバチの姿にビクビクしてしまいます。
生態については随分詳しくなったので、この時期そんなに恐れる必要がないことは百も承知です。
でも、ダメなんです。外に出るとそれだけでドキドキしてしまいます。

あぁでも、本当にそろそろやらなきゃな。とか思いながら、
今日刈払機の手入れをしていて、、ふと、、思いつきました。

パソコン使いたいけど上手に使えないって人、結構いるよね。
それ、ぼくが設定してあげるから、代わりにその間うちの草刈りしてもらえないかな?って。

今、地元ではネットを上手に使って情報交換していこうとしているところで、
そういうの、やりたいのはヤマヤマなんだけど、どうにもパソコンが苦手で、っていう人。
設定全部してくれるんなら、ちゃんと使えるようにしてくれるんなら、
草刈りくらいしたるで、っていう人、、、いませんか??

お互いに不得手な作業を交換し合うってこと、、どう?いいアイデアじゃない?

いやホント、、結構マジで考えたんだけど、、ダメですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です