いつものうどん屋さん

ようやくお墓参りができました。
本当は2月末の義母の命日前に行く予定でしたが、インフルエンザリレーで延び延びに。
で、もうすぐ(りょ)の誕生日ということもあり、帰りにおもちゃ屋さんにも寄りました。

プレゼントに買ったのは、プラレール。
昨年のクリスマスにサンタさんからプラレールアドバンスをもらって、
あぁこれでプラレールは卒業か、と思っていたのに、また舞い戻ってしまいました。
プラレールアドバンスはやはり少し難しいみたい。
Nゲージ貯金をしている程にNゲージに対しては憧れがあって、
だからそれに近いプラレールアドバンスにはゾッコンかと思いきや、
どうもやはり遊んでいてストレスが溜まるようで、。
曰く、カーブでよく止まる(車輪が空回りする)、少しの段差ですぐに脱線する、などなど。
そんなこんなで少しずつ遠のいてしまい、今に至ります。

今回買ったのはこの2つ。同じ型の違う電車。まったく、マニアックな買い方を。
ポイントは連結できること、みたいです。

コメントを残す