クリスマス

今年のサンタさんからのプレゼントは、、「プラレールアドバンス」。

ちなみに、今、リンク先のAmazonを見ると、値段がすごいことになってます。電車だけで3,980円とか。タイ洪水の影響でしょうか、極度の品薄状態みたいですね。うちは、この商品が発表されて間もない頃(8/31)に、早々にサンタさんにお願い(予約)をしておきましたので、無事手に入れることができました。
それと、とても小さな電車なので、わずかな障害(線路のつなぎ目の段差とか)でも脱線するし、ちゃんとレールに載せるのも(小さな子供には)ひと苦労なので、これが1年早かったら(りょ)には無理だったかも知れません。きっとイライラして楽しく遊べないと思います。(りょ)も最初は少し苦労してましたが、すぐに慣れて、大喜びで遊ぶようになりました。
いろんな意味で、良かったです。サンタさんありがとう。

クリスマスケーキはいつもの上郡メリー・ウィドウ。昨日予約を入れて、今日(ゆ)と(りょ)が智頭急行のクリスマス列車に乗って買ってきました。2,800円也。

コメントを残す