フォーカスアシスト

RICOH GXR に Mマウントレンズを装着できる「マウントユニット」なるものがもうすぐ発売になります。
1ヶ月程前に正式発表があって、
いやぼくはMマウントレンズなんて持ってないから別にそれは欲しくはないのだけれど、
そのマウントユニットに「フォーカスアシスト」という機能がついていることを知って、
「あぁその機能がぜひ欲しい、ファームアップで対応してくれないかな、いやリコーさんならきっとしてくれるはず」
と密かに期待を抱いておりました。
で、昨日GXRファームアップの発表があって、ぼくの期待通りに「フォーカスアシスト」機能がつく、と。
よっしゃーっ!(思わずガッツポーズ)、やったね!!、さっすがリコーさん!!
ホント、期待を裏切らないというか、、う、うれしいよ、ぼくは、、うん、うん(涙)。
これでマニュアルフォーカスでの撮影がグッと楽になるに違いない、。


flickr

コメントを残す