LaQ

LaQを買いました。
以前から、保育園で子供たちが作っているのを見て楽しそうだなぁ、と。
レゴやダイヤブロックとは違った面白さがあるような気がしてずっと気になっていたのですが、
いかんせん高いっ!、それでずっと二の足を踏んでいたのです。
でも最近(りょ)が事ある毎に、
「おうちにもラキューがあったらよかったなぁ〜」とか
「カーキャリアーが作りたいんやなぁ〜」とか、挙句は、
「サンタさんにはプラレールアドバンスじゃなくてラキューをおねがいする」とか言うので、
ちょっと調べてみたら、定価 7,875円が、Amazonで 6,147円。やっぱ高いっ! 
でもきっとこういうのはタイミングが大事、と自分に言い聞かせ、
クリスマスを待たずに購入した次第。

購入品:

合計 6,827円也。
さて、ちゃんとモトを取ってくれるでしょうか、。


昨晩作った「カーキャリアー」と「ホイールローダー」。
ガイドブックに載ってるほぼそのままですが、保育園で遊んでるだけあってまぁ上手に作りよります。
最初、ちょっとだけ父ちゃんも一緒に作ってたんですが、
「父ちゃん、まちがってるで!、ホラ、ココ、こうなってるやろ?、な!」
とか言われてしまいました。
レゴなら負けへんと思うけど、LaQでは敵いませんわ、へぇ。

ちなみに今朝も、6時前に起き出してせっせと何やら作っておりました。
ま、是非ともガンガン使い倒して頂きたく、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です