新しい靴

前回同様、今回も靴は自分で選ばせました。
選んだのはコレ。

選ぶポイントはどうやら、速く走れそうなこと、にあるようです。
靴底が起伏に富んでるとか、見た目何となく速そうとか、そういうことみたい。
で、実際に履いて、「見とってや」と言い、タタターッと走って見せて、「ほら、速いやろ?」と。
「あぁホンマやなぁ」としか応えようがない。

今日の買い物の主目的は、実は母ちゃんの誕生祝いにあって、
母ちゃんの靴やらかばんやらを見てまわったのだけど、お気に召すのがなかったようです。
で、食事はすき焼き食べ放題。でも、、

日頃食べ慣れない脂のたっぷりのったお肉なんかを、
食べ放題だから食わなきゃ損みたいにがんばって食べたもんだからか、
父ちゃんも母ちゃんも、後でお腹が痛くなりました。
特に父ちゃんはひどいことに、。
もしかして食中毒と違うか?ってなぐらいに、、。
でも、(りょ)は全然平気だったので、やっぱりこれは慣れの問題なのでしょう。
そういえば、宮おろしのときも、お肉ばっかり食べて後で大変なことになったし。
(あの時はひどい便秘、その後しばらく痔、汚い話でゴメン)
やっぱ年でしょうか。
何だかすっかりお肉が食べられない体になってしまったようで、、ちょっと悲しい、。

最後にジャスコの食料品売場で、バレンタインのチョコレートを買ってもらって、帰ってきました。
(りょ)にはベビーチョコ

父ちゃんにはこんなの。

コンセプト(?)は、スーパーのちょっとだけ高級な(?)昔懐かしいチョコレート。
本当はグリコアーモンドチョコレートが欲しかったんだけど(山口百恵と三浦友和が、カリッとかやってたやつ)
あれはもう売ってないんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です