スキーウェア

年明けのちくさ高原での初めてソリ遊び、そして古民家ご夫婦からスキーウェアやらソリやら手袋やらゴーグルやらを譲り受けてからというもの、(りょ)の中では、再びちくさ高原へ行って今度はスキーをする、というのが当面の目標となっているようで、先週の大雪のあとすぐに『23日はスキーに行く日』と勝手に予定を立ててしまいました。それに引きずられるように親もだんだんその気になってきて、その昔バブリーな頃に買って使っていたスキー関連グッズを納戸から引っ張り出してきたりしていたのですが、肝心のスキーウェアが高砂の実家に置いてあることが判明し、今日あめんぼプールの後にそれを取りに行ってきました。でも、もう20年近くも前のウェア。父ちゃんのはまぁいいとして、(ゆ)はさすがにそれではちょっと、ということになり、アルペンで新しいのを購入しました。
その後、アルペンのすぐ近くに丸亀製麺を発見、そこで夕食も済ませて帰ってきたのでした。

コメントを残す