積雪

昨日、古民家ご夫婦のお宅にお邪魔して、またいろいろとご馳走になりました。
それだけじゃなく(というか、本来こっちが主目的だったのですが)、
(りょ)のスキーウェアとかゴーグルとか手袋とかソリとか、、沢山のお下がりを頂いたのです。
もううれしくてうれしくて(親子共々)、。

天気予報通りに今日も積雪。20cmくらいかな。
この天気で、スキー場へはさすがにちょっと怖くて行けないので、
代わりに、玄関前の雪を掻き集めて、小さなソリ遊び用の傾斜を作りました。
かまくら作りのときに思ったけど、あんまり押し固めちゃダメですね。
押し固めるとどんどん小さくなってしまって、雪がいくらあっても足らなくなる。
表面を、面積の広い物で優しく押す、くらいにしておけば、割と短時間でそこそこ大きな山が出来上がります。
そんな訳でこの山、(りょ)は乗っても大丈夫ですが、父ちゃんが乗るとズボッと足がハマります。
で、(りょ)は早速、頂いたスキーウェアとゴーグルを身に付け、頂いたソリで滑りまくっておりました。
httpv://www.youtube.com/watch?v=PKBb5wAkoKg
httpvh://www.youtube.com/watch?v=pthErVPK-Hg

コメントを残す