運動会

父ちゃんは、、運動会と生活発表会およびそれに類するものには、一切大きな期待を抱かずに観る、と随分前から心に決めておりました。その運動会が、季節外れの暑さの中、開催されました。

まぁ、期待を抱いていないと敢えて公言しているわけですから、ここはひとつ、多くを語らず、ただ見ていただきましょう。
今年は4歳児となって出番がやたら増えました。盛りだくさんです。興味のある方だけ、どうぞ。

オープニング
httpvh://www.youtube.com/watch?v=MlpdVR9iqi4
入場門で待ってる間、じっとカメラの方を見つめる目。
駆け出して途中ですっころんで、座り込んだままじっとカメラの方を見る目。
いよいよ音楽が始まってみんながポンポンを振り出したとき、ひとり突っ立ったままカメラの方をじっと見つめる目。
あの目に(りょ)の気持ちが表わされているような気がします。
(りょ)曰く、、だって恥ずかしいやん!、だそうです。そうかぁ?
ひとり突っ立ってる方がよっぽど恥ずかしい、と父ちゃんは思うぞ。

かけっこ
httpvh://www.youtube.com/watch?v=HFoGvqITi-s
びりッケツだったけど、、結構楽しそうな表情でした。

大玉ころがし
httpvh://www.youtube.com/watch?v=IE_5sgZU398
(りょ)曰く、、知らないおじさんとがんばった!、そうです。

親子障害物リレー
httpvh://www.youtube.com/watch?v=dKnVG7lY000
母ちゃんと一緒なら、本当にリラックスして楽しそうなのにね。

綱引き
httpvh://www.youtube.com/watch?v=S0L0yBVuCgM
勝った後、飛び上がって喜んでる姿が印象的でした、父ちゃんとしては。

平福子ども太鼓
httpvh://www.youtube.com/watch?v=F8nX5GrB0T4
要は、こういう演技物が恥ずかしくってダメ、ってことなんでしょうか。
こうなりゃ一度、人前で歌でも歌う練習させてみよっかな、って気になってきました。

親子リレー
httpvh://www.youtube.com/watch?v=D34JuPqVCZg
父ちゃん、風邪気味の体を押して強行出場。
これだけじゃないよ、他にも2種目出場しました。お蔭でしっかり筋肉痛です。

かけっこや大玉ころがしで、実況放送を担当してらした園長先生の言葉が、、
「今日は良い返事ができましたねぇ!」「今日は良く頑張ってるよ!」「よく頑張っておりますねぇ今日は!」と、。
この「今日は!」というのがやたらと耳についた運動会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です