キャンプ

りかんふれあいキャンプ、というのに参加してきました。
広報として。または、お手伝い要員として。
17日(土)朝9時から準備、お昼頃から参加する小学生たちが集合し始め、12:30に開会。
テント設営、キャンプファイヤーの準備、スイカ、プール、ドラム缶風呂準備、食事の支度(カレー)、食事、風呂、そしてキャンプファイヤー。

翌朝、6時起床、6:30ラジオ体操、朝食準備(カートンドッグ)、朝食、自由時間、そして10時に閉会、解散。

夜、シャワーを浴びに帰宅したけど、基本的にずっと張り付いてました。夜もほとんど寝ずに。
疲れたし、めちゃめちゃ日焼けして大変だったけど、、でも、不思議と楽しかった。
何より天気が良くて、たくさん写真が撮れたこと、子供たちの笑顔が撮れたこと、が楽しかった要因かな。

LUMIX GF1は、予想以上に大活躍してくれました。
レンズは3本。
内、標準ズームの G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. は予想通り全く出番なく、
広角ズームの G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH. と、大口径単焦点の G 20mm/F1.7 ASPH. の2本が、半々くらいで活躍してくれました。
この2本はぼくにとって、思った通り、というか、思った以上に、楽しいレンズでした。
一応腰にはいつもの GR Digital 3 も付けてたけど、それで撮った写真は上のを含めて僅か4枚だけ。
これから先、広報用にはGF1を積極的に使っていこう、と思わせてくれる結果でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です