窯焚き、新・ひらふくノート


6:00火入れ、19:45火止め。計13時間45分はこれまでで一番長いような気がするぞ。あれ?、なんでだ??、内容量がとりたてて多いわけでもないのに、というかむしろ少ないのに。、なんで??、本来ならここでその原因について考察しなきゃいけないような気もするけど、今日のところは勘弁してもらって、また窯出しのときにでもゆっくり考えます。
今朝は5時起床のつもりが全く起きれませんでした。やっぱり緊張感不足でしょうか。気が付いたら5:50。慌てて着替えて、窯小屋に直行、すぐに火入れ。その後はまぁ、いつも通り。時間はたっぷりあって、窯焚きの間にあれやこれやとやりたいことが一杯あったのだけど、結局ほとんど手付かずのまま終わってしまいました。

あ、そうそう、ホームページの構成をちょっとだけ変更しました。
このブログ、これまでは”blog.hirafuku.com”というタイトルでしたが、この度“Hirafuku Note”に変更しました。その上で、アドレスをドメインのトップ、http://hirafuku.com/に移動しました。つまり、このブログが、我がドメイン”hirafuku.com”のメインページということになります。本当はドメイントップには何がしかのホームページを用意したいと思っていたのですが、今の状況を考えると、とてもそんな時間は取れないし、更新だってこのブログだけでいっぱいいっぱいだし。そんなわけで、しばらくの間は、このブログ一本に絞ってやっていこうと思います。題して、「新・ひらふくノート」です。改めて、どうぞよろしくお願いします。

追記:
profile も少し加筆修正しました。ま、旧・ヒラフクノートからの引用ですけどね、。でも、改めて見直して、あぁそういえばあの当時こんな思いでサイトを作ったんだっけ、と何だか懐かしい気持ちになりました。ちょっと、初心に帰れたような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です