You are currently viewing 窯詰め

窯詰め

さて、窯詰めです。
え?、(りょ)は元気になったんかいって?、いいえ。
保育園連れて行ったんかいって?、いいえ。
(りょ)はまだ快復してません。でもって(ゆ)もまだ快復してません。今日も(ゆ)は会社を休みました。というわけで、父ちゃんは仕事ができるのでした。できるうちにできるとこまでやっとかないとね、。

というわけで、窯詰めです。
釉薬総掛けの作品の高台部分に道具土の小玉をつけるとき、唾をべちょっとつけて、というのがどうにもいやで、今回は洗面器に水とスポンジを入れてそれで指先を濡らしつつやってみました。意外とうまくいくもんです。な~んだ、じゃ次からもこれで、。

コメントを残す