(ゆ)の誕生日 (追記:ケーキのこと)



追記:ケーキがとーっても美味しかった、。
これまで我が家ではずっと、加古川の「ともなが」というケーキ屋さんがダントツのNo.1だったのですが、今はちょっとその評価も下降気味。いつだったか、久しぶりに買ったイチゴショートが、すごーく小さくなってて、しかもスポンジの間に挟まっているのもイチゴじゃなくイチゴジャムだったりして、あれ?おかしいな、なんて思ったことを、今日(ゆ)に言われて思い出しました。それは、「ともなが」が移転して大きくなってから初めて買ったケーキで、「ケーキ屋さんってどうしてお店が大きくなると味が落ちるんだろうね?」なんて言いながら今回の美味しいケーキを堪能したのでした。というわけで、今日から我が家のNo.1ケーキ屋さんが替わりました。

「メリー・ウィドウ」
所在:上郡町上郡113-1、TEL:0791-52-5757、定休:木曜日、営業時間:~19:00
イチゴなどフルーツがのったホワイトクリームケーキ15cmで2,500円也。はぁ~、、めっちゃ美味しかった、。
そういえば、予約したケーキを受け取りに行ったとき(18:30頃)に対応してくれたのが、たぶんこのお店のパティシエというか責任者なのだろうと思う、若い女性で自信に満ちたとっても良い表情をされていました。どんな職人もそうですが、良い仕事をする人は良い表情をしているものですね。自分もそうありたいな、としみじみ思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です